紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200521のトレーニング《短く》

今日はお疲れモードだったので、帰宅ランは無し。

 

 

かわりに近くの公園で、短い距離をダッシュしてました。

 

距離はデタラメです。

 

ただただ脚をパンプさせる為に疾走する。

メチャクチャにぶっ飛ばし過ぎると肉離れ等のケガをするので、注意しながら疾走します。

 

 

こういう短いのもドンドンやっていかねば!

 

 

過去pic

2018年

比叡山インターナショナル50マイル
f:id:SAMAYOI:20200522064521j:image

初めて比叡山インターナショナルに参加しました。

 

その暑さに撃沈。

 

比叡山の洗礼を受けました。

20数キロからあちこち痙攣して、まともに走れず。

なんとか50kmまで帰って来るも、再出発できずにDNFしました。

距離やペース的には大丈夫なはずなのに、激しい脚の痙攣は最後までいっこうに治りませんでした。

 

塩分不足でしたね。

暑熱順化の度合いにもよると思うけど、暑い時期のレースでは塩を直で舐めるくらいに塩分を摂った方がいいです。

不完全燃焼で悔しさだけが残るレースとなりました。

 

臥薪嘗胆して、翌年も懲りずに参加しました。