紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン出場歴

今までのフルマラソン出場歴です。2014年3月 淀川寛平マラソン 3時間09分 初マラソン 限界突破でハムストリングス崩壊2015年11月 福知山マラソン 2時間58分 けっこう限界2016年2月 紀州口熊野マラソン 2時間52分 終盤も余裕ありパワーアップに手応え2016年3…

マラソンで2時間40分を切るためのシューズ

2月と3月のフルマラソン用にシューズを買いました。 ヴェイパーでは無いですよ〜。 僕の小遣いでは、買えません。 (ヴェイパー使用禁止になるかもしれないですね) 自分の場合、ロードのレースに関しては、過去の自分よりパフォーマンスが上がっているかを確…

熊野古道 大辺路無泊旅114km④完

それでは、大辺路の最終章、振り返っていきます。どうか、彷徨うおっさんにお付き合い下さい。(いい加減、はやく終われー!!) 80km走って串本へ到着しました。日が昇ってきて、気分もいい感じです。本日は、晴天です。串本では内陸側のルートと海際のルートが…

熊野古道 大辺路無泊旅114km③

2週間近く経った今も、未だに身体があまり元気ではありません。マラソンに間に合うかな? それはさておき、大辺路を振り返っていきましょう。 富田坂を越え、安居の渡しを目指して走っていました。 無事に到着したけど、どうやらやってしまったらしい。 ''安…

熊野古道 大辺路無泊旅 114km②

18時過ぎ紀伊田辺に到着しました。紀伊田辺は、2017年に紀伊路を走った時以来です。 費用をケチるため、すべて鈍行で行ったので最寄り駅から4時間半もかかりました。ほんとに長かったぁ。 駅前のコンビニで補給食用のグラノーラを探すも、おいていませんでし…

熊野古道 大辺路無泊旅 114km①

大晦日、追突事故に遭ってしまい、バタバタしておりました。 停車中に後ろから突っ込まれました。汗 皆さんも車の運転にはお気をつけ下さい。 さて、気を取り直して 2019年の12月28日から29日にかけて熊野古道の一つである大辺路を走ってきました。 本当は大…