紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月中旬のトレーニング状況

落ち込んだトレーニング量取り戻したい!! 今月こそは 月間走行距離300km 累積標高10000m 程度は超えたいです。 状況としては微妙ですが、頑張ります! 2月20日現在のトレーニング状況 先日、youtube のlive放送にて、UTMF開催を最終判断する日が3/17に決定…

裏山バーティカルアタック《6回目》

下書きして載せるの忘れてた日記です。 昨日、誕生日に久々の裏山バーティカルアタックを行いました。 結果は、31分15秒。 もっと遅くなっているかと思ったけど、まぁまぁ平均的な結果で、ちょっと安心しました。 引き続きめげずにトレーニングしていきたい…

suunto9 baroを購入

最近、7年前に購入したSUUNTO ambit2の電池の減りがかなり早くなってきました。 GPS計測をMAX16時間使えるモードで1時間使用したところ、充電残量が100%の状態から70%になりました。 (気温が低かったのもあるかも) 1時間で30%減と言うことは、2時間で60%減…

あれ、あれれれれ。走れてない《明日香村探訪》

最近、順調に走れていたのに今週の水曜木曜はノーランでした。 そのかわり、祝日の木曜日は明日香村を散歩してまいりました。 将来的に桜井市民になる予定なので、将来の定住先から遠くない場所で良い散歩スポットがないか偵察に行った次第です。 (僕はラン…

UTMFの必携装備

UTMFを走るにあたって、準備しておかなければいけない装備の1つに 『15.保温のための手袋、耳までを隠す帽子』 の項目があります。 これは必携であり、持っていないと装備のチェックではじかれ、走ることを認めてもらえません。 手袋はわかるけど、ニット帽…

2月 1週目

4日までは皆勤で走れていましたが5.6日はノーラン。 7日は21km、累積1400m走りました。 多分、今週は週間58kmくらいです。 累積は2500mくらいかな? 何事も週間が大事ですね。 良いリズムを作っていかねば。 何かと忙しいんです。笑

2月。モチベ復活の兆し?

2月4日。 僕の誕生日です。 姉にLINEで祝ってもらうまで忘れてました。 ついに35歳のおっさんになりました。 このままパフォーマンスは右肩下り、体脂肪率は右肩上がりで、どんどんオヤジになっていくのか? 恐ろしいです。 37歳くらいまではマラソンのベスト…

1月終了。そして・・・

前回、1月は300km行けたらなぁ〜。 なんて言ってたけど、結局、今月も200kmすら走らなかった。 ほんとダメだ。 何がダメって、それは走らなかった事ではない。 走れていない事に焦りを感じていない事。 以前なら2日休んだら、ヤバいなぁって感じてたけど、今…