紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園グルグルペース走10km《7回目》

11月15日 公園グルグルペース走7回目です。 もう、記憶が殆どの残っていません。 とにかくスピードが出なかった。 陽気のせいなのか? それに前回のバーティカルアタックから、どうも身体が動かない感じもあります。 とりあえず記録です↓↓ なんと、目指せ37分…

裏山バーティカル&公園グルグル 過去5回の考察②

『距離と累積標高とタイムの関係について』 あまりトレイルを走っていない人だと タイムで考えた場合、累積標高って距離に換算すると何キロ分になるの? ってなると思います。 自分はいつも、累積1000m=距離9km分と考えています。 ですが、今回の記録から考え…

裏山バーティカル&公園グルグル 過去5回の考察①

少しずつでも成長しようと思って始めた 2つのトレーニング。 裏山バーティカルアタック(4.2km 500mD+) 公園グルグルペース走10km (10.2km 60mD+) それぞれ5回を終えたので、考察しようと思います。 最近は、登りもトレイルもほとんど走ってないけど、なぜ…

裏山バーティカルアタック《5回目》

少しずつでも成長していこうと思って始めた 裏山バーティカルアタックの5回目です。 (11月6日) ようやく5回目。 前回からけっこう期間が開いてしまいました。 はたして、タイムは上がるのか? 下がるのか? 本日は仕事が早上がりだったため、帰って夕方から走…

公園グルグルペース走10km《6回目》

少しずつでも成長しようと思って始めた、公園グルグルペース走10kmの6回目です。 近頃なかなか思い通りにいかず、走れていません。 5時半起床で出社、仕事から帰って、子供の沐浴、夕食作り、夕食片付け、自分の入浴等の時間を考えたら、テキパキやって眠…