紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

引っ越しました。

1月9日に引っ越して、11日に新住所にて住民登録しました。

 

あとから知りましたが、1月11日は天赦日と一粒万倍日が重なる。 

「最強の吉日」だそうですね。

たまたまですが、いい日に住民登録しました。

雨でどんよりな日やったけどね。汗

 

 

新住所は、今まで住んでいた所よりも標高が230m程低くなりました。

たった230mの差ですが、気温が3℃くらい違います。

だいたい山では「標高が100m変わると、気温が0.6℃かわる」とか言いますが、当然色々な条件が重なると理屈通りにはいかないわけです。

自然はカオス。

そんなに単純ではありませんよね。

 

 

この3℃は大きな差です。

前の街では気温が-5℃になる夜もあって、朝に布団から出るときや、風呂へ向かう際は意を決して行かなければいけませんでした。

 

 

今は気温も穏やかだし、新しい家ということもあって、暖かく過ごせています。身体を震わせることなく、心をシームレスに次の行動へ移せることがどれほど素晴らしいことかをシミジミと感じています。

 

 

 

家づくりは大変でした。

知らない事がいっぱいで、いつもググってました。

小さい子供もいるし、なかなか落ち着ける時間がなくて、夫婦で何かを話し合う事が難しかったです。

全くトレーニングもしていませんでした。

3kg以上体重が増えています。汗

 

 

まだ家づくりの全てが終わったわけではありませんが、峠は越えたかなといったところです。

たぶん。

家具とか全然無いし、住宅ローン減税の確定申告、すまい給付金の申請、登記の所有者の住所変更等もしないといけません。

 

 

 

そろそろトレーニングしていきたいよー。

うむ、全部ちゃんとやっていくぞー。

 

ブログもボチボチ頑張ります。

 

 

WordPressとかで本格的にやりたいな。

また、勉強じゃ。


f:id:SAMAYOI:20220115174746j:image

ワンちゃんも新しいゲージに引っ越してご満悦です。