紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のあれこれ キノコとか2

最近ジョギング中に見つけたあれこれを紹介します。 裏山を走ってたら、パンみたいなデカいキノコがありました。 しかも、2本。 どうやら、アカヤマドリ(赤山鳥)というキノコで、食べられるらしいのです。 しかし、デカい方はこの様に老菌となっていていま…

最近のあれこれ キノコとか

最近見つけたキノコ等をupします。 山を走ってたらちょこっと生えてました。 調べたけどよくわかりません。 シロオニタケの幼菌かな? 以前見つけたキクラゲスポットの周りを散策してみると、別の倒木からも生えてました。 スーパーで買ったら1パック198円は…

今日のキノコ

昨日も裏山でキノコ散策してまいりました。 マジで登りの息切れが激しい。 ちょいちょい追い込んだトレーニングをかましていかないと心肺が鈍るなと思いました。 さぁ、一発目のキノコはコレだ!! 桜の木に生えてました。 裏面 旨そうな匂いがします。 おそら…

紀伊半島AtoZ その1

紀伊半島彷徨クラブとか名乗ってるけどまず紀伊半島ってどこにあって、どんな半島なの? そんな紀伊半島ビギナーに贈る紀伊半島A to Zを色々と調べていこう思います。 正直言うと、自分も紀伊半島の事をそれほど分かっていないので、一緒に知識を共有していき…