紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年比叡山インターナショナル 延期

タイトル通り、2021年の比叡山インターナショナルは延期となりました。 秋以降になる模様です。 詳細は未定です。 50マイルにエントリーしてましたが中止にならなくて良かったです。ただ、土曜日出勤の日に変更となったら出られないなぁ。 神様、お願いしま…

走り出したら雨

比較的早く起きたけど、朝はゆっくり過ごしました。 いい天気だー。 今日は運動日和だな、とか思ってました。 昼から1週間分の買い出しへ出かけました。 車で35分くらい。 なんだかちょっと天気が怪しい。 小雨が降ってるし。 スーパーでは、けっこうな量を…

ダム湖の周りをぷーらぷら

午後休を貰ったので、近所のダム湖周辺を彷徨ってきました。 杉、檜以外の木々が生い茂る森と柱状節理や巨石が点在する地形を併せ持つこのフィールドは、御近所ながらもまぁまぁ面白い。 急登を登って 皆が憧れる山辺岳へ ちょっと進と オーシャンビューなら…

最近美味しかったモノ

徐々にトレーニング熱が戻って来ている今日このごろですが、関西(特に大阪)の新規感染者数が軒並み記録更新してきていますね。 また比叡山も無くなるかなぁ↓ これじゃあ大会に小遣いをばら撒く一方じゃないか。 比叡山以降は様子見でいこうと思います。 (何…

紀伊半島山菜クラブ

実は紀伊半島彷徨クラブには仲間がいるんです。 https://www.instagram.com/samayoi.club/ それは彼です。 彼は大滝登攀をライフワークにしている沢屋です。 はっきり言って、現在、僕なんかよりずっと紀伊半島をコアに彷徨しています。 そんな彼と平日の夕…

アプリ『パパninaru』のご紹介

娘が生後6ヶ月を過ぎました。 今のところ順調に育っております。 これからは母親の免疫が無くなってくるので、風邪等の病気にかかりやすくなるとか。 赤ん坊はノーマルで大人の微熱程の体温があるので 「熱を出したら高熱になるだろうなぁ」 ということはな…

3月サマリー 後半失速

全力帰宅ランで体調を崩して、一気に失速しました。汗 平凡に走ってたら300km10000mはいけたと思うんですが、コツコツやるのが意外と難しい事だとあらためて感じてます。 3月の結果 終盤スッカスカ。 雨降ったのも原因の1つ。 以前、雨の中30kmを走り、その…