紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200528のトレーニング《空身》

今日も帰宅ランはせずに、近くの公園等でダラダラ10km走りました。

 

いつも荷物を背負って坂道を走る事が多いけど、この日は空身で平地を走ったから、とても楽でした。

(退屈やけど)

 

 

疾走してみたくなって、1kmだけ3'04ペースで走りました。

 

 

最近、腕立てをやってたからか、上半身が楽な気がします。

(錯覚かも)

 

 

走るのに腕立てが役立つかどうかはさておき、確実に言えることは、最近少しだけ腕立て能力が強くなりました。

(未だに肘がポキポキ鳴るけど)

 

 

もともとがかなり弱かっただけに、伸びしろがあるんでしょうね。

 

 

 

走っているときも日常も、上半身が疲れると一気にやる気が下がるので、上半身を鍛える事も大事ですね。

 

 

トータルバランスを上げていきたいです。

 

 

 

本日のトレーニン

ロード

10km累積20mくらい。回復待ち。

 


f:id:SAMAYOI:20200529205739j:image

比叡山インターナショナルトレイルランから大会中止の案内が届きました。

 

鏑木さんサインありがとうございます。

また出ます!!