紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の大峰奥駈道無泊縦走⑤《太古ノ辻〜玉置神社》

太古ノ辻からは熊笹が無くなり、走りやすくなりました。 持経ノ宿まではずっとこんな感じ この区間を走った前回の記憶が無かったけど、理由がわかりました。 特徴があまり無いからだと思います。 原っぱの様なルートが続きます。 嫁越峠 昔は大峯山脈全域が…

夏の大峰奥駈道無泊縦走④《弥山〜太古ノ辻》

16時03分 八経ヶ岳 ガスが出てきた 弥山からそう遠くない距離を移動して、近畿最高峰の八経ヶ岳に到着しました。 (出発して約8時間半) 小学生の頃、地図帳で高い山を探していた時に目に留まった山です。 まさか、今ではこんなにもお馴染みの場所になるとは…

夏の大峰奥駈道無泊縦走③《山上ヶ岳〜弥山》

小笹ノ宿 最初の給水場所である小笹ノ宿に到着しました。 吉野からは4時間10分かかりました。 2L担いできたけど、500ml位残ってました。 一先ず、沢で汲んだ水を浄水器に入れてゴクゴク一気飲み。 ふぅ〜っと落ち着いて前を見たら、ティッシュペーパーがプカ…

夏の大峰奥駈道無泊縦走②《吉野駅〜山上ヶ岳》

始発で、吉野駅へ向かいました。 到着したのは午前7時過ぎ。 ゲイターをつけたり簡単な準備をしたりしました。 一生の思い出を記念撮影。 さぁ出発、少し雨降ってきた、なぜ?笑 厳しい旅になるのか? 吉野馬になっとる!! 最近、右膝と左足の拇指球が不調やっ…

夏の大峰奥駈道無泊縦走①《用意編》

6年ぶり、2回目の大峰奥駈道無泊縦走に行ってきました。吉野駅から熊野本宮大社まで28時間34分かけて走りました。 写真で振り返っていこうと思います。 食糧です。4596kcal用意しました。 元気なら吉野から紀伊田辺まで行こうと思っていたため、多めに用意し…

オススメシューズ&インソール

オススメシューズ。 それはBROOKSのケイデンス7です。 おそらく既に2000km近く走ってると思うけど、まだ使えます。 耐久性がエグい。 履き心地も良くて、4mmdrop、普段履きもできるデザインです。 しかも、ネットで3980円!! 定価は12000円くらいします。 な…

20200720〜31のトレーニング《キノコレクション》

お気づきでしょうか? だんだんと更新頻度が下がっていることを… 毎日、色々と、やる事、やりたい事があって、なかなかゆっくりと文章を考える時間がありません。 トレーニング記録を定期的に載せていましたが、それも厳しいですねー。 8月からは面白いことを…