紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

公園グルグルペース走10km《6回目》

少しずつでも成長しようと思って始めた、公園グルグルペース走10kmの6回目です。

 

近頃なかなか思い通りにいかず、走れていません。

 

5時半起床で出社、仕事から帰って、子供の沐浴、夕食作り、夕食片付け、自分の入浴等の時間を考えたら、テキパキやって眠気に堪えて走ったとしても1時間が限界かなと思います。

 

しかも、最近は寒くなってきて更に走り辛い状況です。

 

 

とはいっても、親バカ全開、娘はカワイイです。

 

今の状況に合ったやり方を考えていかねばなりません。

 

 

話がそれました。

それでは振り返っていきます。

 

11月3日

早朝、5時過ぎに起床。

寒いし、何のトレーニングをしようか悩んで、布団でモジモジ。

 

朝ごはんを食べて家を出たのが結局8時くらい。

 

すぐに出てれば4時間以上は走れたのに、馬鹿ですよ。

 

ジョギングを5kmしてアップ。

なんだか脚が重い。

 

グルグルハーフマラソンにしようかとも思ったけど、グルグルペース走10kmに決定しました。

 

 

シューズは

f:id:SAMAYOI:20201105065458j:image

new balance

fuel cell rebel

 

グルグルペース走で使うのは初めてです。

もとから入っていたインソールを無くしたので、scarpa spinのインソールを入れました。

違和感も無く、いい感じです。

 

 

重い気持ちを叩き起こして、スタートです。

 

直ぐに思いました。

 

今日は駄目だな、と。

 

いつもよりスピードが出ません。

 

やはり脚が重いです。

 

先週のグルグルハーフの疲れか? 練習不足か?

 

ものすごく止めたかったけどなんとか走り切りました。

 

 

 

内容は…

lap1  3'51

lap2  3'52

lap3  3'52

lap4  3'51

lap5  3'47

lap6  3'56

lap7  3'56

lap8  3'53

lap9  3'57

lap10 3'52

 

距離10.19km

累積標高53m

タイム 39'27

 

 

 

過去5回のタイム

1回目は39分58秒(9月6日)

 

2回目は39分54秒(9月13日)

 

3回目は38分36秒(9月22日)

 

4回目は38分09秒(10月7日)

 

5回目は38分14秒(10月18日)

 

そして、6回目は39分27秒(11月3日)でした。

 

 

記録伸びねぇ〜。

 

 

今回は、スピードが出ませんでした。

ただ、疲労感も少なかったように思います。

 

今度は再びadizero匠戦で走ってみようかな。

(シューズのせいにするヤツ)

 

 

早く37分台を出して次のステージへいきたいです!!