紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

公園グルグルペース走10km《3回目》

少しずつでも成長しようと思って始めた

公園グルグルペース走10kmの3回目です。

 

ラップ

lap1 3'43
lap2 3'51
lap3 3'46
lap4 3'48
lap5 3'44
lap6 3'55
lap7 3'47
lap8 3'55
lap9 3'50
lap10 3'36

 

合計タイム

38'36


f:id:SAMAYOI:20200923053543j:image

 

夕暮れ時、シトシトと雨が降る中スタートしました。

今回もシューズはadizero匠戦3です。

 

気温が低いからなのか最初からペースは速めです。

 

気にすることなく、フィーリングのままに走ります。

 

1回目の時より3周を走るまでの時間の経過が早く感じました。

 

雨で時計がよく見えなかったけど、前回より速いのはわかりました。

 

いつも6km走ったくらいから疲れてきます。

(気持ちも肉体も)

 

最後は頑張って上げていきます。

(ペース走では無くなっている)

 

アキレス腱周りが疲れてきます。

 

アキレス腱周りを鍛えるには、日々、薄くてドロップの少ないシューズで練習しないといけませんね。

 

今回は1分以上タイムを更新出来ました。

 

次回からハードル上がって辛いなぁ、というのが正直な感想です。

 

 

 

最近は全然距離を走っていません。

 

平日の練習は

公園を2kmジョギング

→ペースを上げて3kmダッシュ

→腹筋背筋それぞれ100回

→またジョギング2km

このパターンが多いです。

地味に腹筋背筋が辛いです。

 

引き続きマイペースに頑張ります。

 


f:id:SAMAYOI:20200923061048j:image


f:id:SAMAYOI:20200923061107j:image

サツマイモと黒ごまのベーグルを作りました。