紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200527のトレーニング《裏山》

先日の日曜出勤の代休として、早引きしました。

 

 

いっぱい走ろうかと思ったけど、身体が重い…

 

 

とりあえず、ロードをジョギングし始めました。

 

 

ダム湖沿いを走りながら、いつも気になる岩壁を眺めていました。

 

 

よしっ!

あそこへ行ってみよう!!

 

と思い、道路脇から山へ入りました。

 

 

長ーいナメがあって、そこに少量の水が流れています。

 

 

この山は大きな岩でできているんだと思います。

 

 

水の流れがあるところはほとんどナメになっているからです。

 

 

急傾斜のナメの上に僅かに土が堆積しています。

そこに生える杉等を掴みながら登って行きます。

 

 

ツルツルポイントで滑って、真っ逆さまなんて事にならない様に注意します。

 

 

 

ナメを登って、少しトラバースしたら岩壁がありました。

 

 

行者とかが修行しそうな場所だなぁと思いましたが、何もありませんでした。


f:id:SAMAYOI:20200528171843j:image

 

そのまま降りてロードに戻るのも退屈だったので、登り続けました。

 

 

けっこう高度感があって楽しいです。

 


f:id:SAMAYOI:20200528172002j:image

 

さらに登り、尾根を進みます。

 

こんな植生の山が近くにあって嬉しいと思いました。

 

まるで遠くに来たようで、ワクワクします。

 


f:id:SAMAYOI:20200528172148j:image

 

やがてピークを越えて下って行きます。

 

 

また、ナメポイントがありました。


f:id:SAMAYOI:20200528172239j:image

 

先はウォータースライダーです。

f:id:SAMAYOI:20200528172344j:image

落ちたら命の保証はありません。

 


f:id:SAMAYOI:20200528172417j:image

ネジネジ中尾のツル

 

 

後は杣道をプチ冒険した後、ロードに降りて、9kmくらい走ってから帰りました。

 

 

 

本日のトレーニン

距離14km累積600mくらい。