紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200413のトレーニング《雨と筋トレ》

緊急事態宣言でお仕事は自宅待機中。

 

でも、今日は1日中雨。

 

無理に走りには行きません。

風邪、引きたくないので。

 

しかし、1日ダラダラはダメだ。

 

 

 

妻が部屋干ししてくれた洗濯物が乾いていたので

自分の分はテキトーに自分の棚へ

タオル類は畳んで脱衣所に

妻の分はそのままに。

 

ほとんどが自分の分です。

日々、走っていると洗濯物が多いのです。

 

次にお米を炊飯器にセット。

妻の実家から貰ったミズカガミの無洗米。

洗わなくてイイから楽です。

 

 

そして、ようやく筋トレです。

プランク正面

サイドプランク左右

ダイアゴナル左右

バックレッグレイズ

各1分半×3セット

 

これで30分くらい。

最近確立しつつあるパターンです。

 

今回はさらに

5分間スクワット(足開くバージョン)

5分間スクワット(足閉じるバージョン)

腕立て伏せ(腕を開いて)20回

腕立て伏せ(腕を閉じて)3回(諦めました)

 

腕、弱いんです。

 

5分間スクワットは悶絶です。

特に足を開くバージョンがヤバい。

5分間ぶっ通しではなく、休み休みするんですが

後半は10回連続でするだけでトレーニー的な声が漏れました。

メチャ心臓がバクバクします。

 

水平まで沈んで、ちょっと伸ばす。

やってる間は常に中腰でいるのがポイントかなと…

 

 

終わったらプロテインを飲んで、軽くストレッチして、晩ごはんを作りました。

 

 

晩ごはんは、赤魚とゴボウの煮付け、五目豆、冷奴です。

あとは妻が作ったキュウリと大根の浅漬け。

 

 

本日のトレーニン

プランク正面

サイドプランク左右

ダイアゴナル左右

バックレッグレイズ

各1分半×3セット

 

5分間スクワット(足開くバージョン)

5分間スクワット(足閉じるバージョン)

腕立て伏せ大きく開いて20回

腕立て伏せ閉じて3回

 



f:id:SAMAYOI:20200421232442j:image

きな粉ペーストパンとコーヒー(朝食)

最近のお気に入り。