紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200328のトレーニング《起きれない朝》

午前7時30分に目覚ましをセットしていました。


目覚ましが鳴る数分前に目が覚めて、2度寝。


目覚ましが鳴りました。


スヌーズかけて3度寝。


目覚ましが鳴りました。


昨晩、水筒にコーヒーを仕込んで、枕元に置いておきました。
仕事でもない限り、コーヒー飲まないと起きられない人なんです。



《早くっ!コーヒー飲むんだ!!》



しかし、身体は重く動かない。


4度寝。

5度寝。

やっとコーヒー飲んで6度寝。


ようやく意識が覚めてくるも、ベットでモジモジ。


youtubeモンブランラソンの動画を見たり、ナオキマンの動画見たりしてモジモジ。



8時45分頃、ようやくベットから出てトイレへ。
着替えて、クッキーを1枚、ハチミツを少々、残りの砂糖入りコーヒーと水を飲み、トレイルザックに自宅の鍵と念のためのジェルを入れて出発しました。


家の前で時計のGPSを捕捉させ、9時スタート。

2km離れた公園へ。

身体が重い。

公園近くの1周1kmの周回コースをグルグル。



今日のテーマは
《遅くてもその時出せる精一杯で20km走る》です。



厳しいペース設定をすると、プレッシャーがありますよね。
プレッシャーが上がると、やる気が下がるんです。
それに走ってる最中に目標が達成できない事がわかると、やる気がなくなったり、凹んだりしますよね。


だから、ペースは設定しません。


その時出せる精一杯で走ればいいじゃない。
途中で潰れたって、潰れたときの精一杯で走ればいい。
動かない身体は動かないんだから仕方がない。
たとえ遅くても、それは今の自分の精一杯なんだから…




というわけで
2000328のトレーニングは
距離20km ave3,58ペース 累積110m +2kmのジョグ