紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

公園グルグル30周 約30km

11月28日(土曜日)

 

公園グルグル30km走を行いました。

 

いつも、次の休日はこそは

 

「徹夜で100km走ってやる」とか

「トレイル80km5000m走ろう」とか

 

意気込んでいるのですが

 

結局は眠さに勝てず

家も出られず

充分に睡眠もとれず

 

全て中途半端に終わります。

 

しかし

ようやく、これでは駄目だと思い

一発で長く走るという考えを改め

土、日のトータルでいい練習をするという方向へきり変えようと思いました。

 

例えば

土曜日にロード30km(できるだけ真剣に)

翌日の日曜日は、疲れた身体で

トレイル30km(マイペース)

と言った感じです。

 

 

そう思って、今回は土曜日に公園30km走を行いました。

 

結果は、けっこう真剣に走れたけど、想像以上に疲れてしまい、日曜は寝坊でノーランとなりました。

 

ぜんぜんアカンやん。。。

 

徐々に体力と自制心を高め、土日ともしっかり走れるようになりたいものです。

 

 

 

【公園グルグル30km走について】

 

朝ごはんは、おにぎり2個。

装備はトレイルベストにハイドレーション、スマホ、ジェル3本、、200円、手袋をセットしました。

 

水はピッタリ1リットル。

 

シューズは、SALOMON SONIC RA PRO2です。

 

ペースは4'08min/km

累積は190mくらいでした。

 

序盤はおにぎりの消化に手こずりましたが、全体的に気温が低くくてスピードを出しやすかったです。

 

自分はフルマラソンの場合、気温が10℃未満でないと良い記録が出ないのかもしれません。

 

 

地味に真面目に頑張っていきます。


f:id:SAMAYOI:20201206211455j:image


f:id:SAMAYOI:20201206211510j:image

ちょっと磨り減ってきた。