紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

公園グルグルペース走10km & 裏山バーティカルアタック

今月は長時間のトレーニングを行うのが厳しそうなので、メリハリをつけたトレーニングを心がけていこうと考えています。

 

具体的にはなのをするのか?

 

それは

『公園グルグルペース走10km』

&

『裏山バーティカルアタック』 です。

 

 

まず『公園グルグルペース走10km』ですが

近所に公園があり、その周囲一周がだいたい1kmあります。

累積標高は約5mです。

そこをグルグル10周走って距離約10km累積約50mとします。

 

 

次に『裏山バーティカルアタック』は

自宅から近所の標高812mの山の頂まで

距離約4km累積約500mのコースで行います。

 

 

『公園グルグルペース走10km』&『裏山バーティカルアタック』

 

これら2つのタイムを計測し、走るたびにそのタイムを1秒でも更新できるように挑戦していくことで、パワーの底上げをしようという魂胆です。

 

口で言うのは簡単ですが、まぁ気の重いトレーニングですよね。

やりたくありません。

 

成長が感じられればやる気も上がると思うので、やってみようと思います。

 

 

1回目のタイム

『公園グルグルペース走10km』

39分58秒

 

『裏山バーティカルアタック』

32分43秒

 


f:id:SAMAYOI:20200908174457j:image

このタイムがどう変わっていくでしょうか。