紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

MYトレイルコース2周 約32km 2000mD+

12月6日(日曜日)

裏山の馴染みのコースである16km1000mD+を2周走ってきました。

 

早朝から走ろうと思ったけど寝坊。

 

ならば、いつもより早めに一週間分の買い出しへ出かけ、早々にやるべき事を終わらせて時間をつくりました。

 

上手くやれたと思います。

 

テレビでは福岡国際マラソンが行われていました。

やっぱプロはスゲーわ。

キロ3分くらいでフルマラソンを走るわけですから。

 

だいたい見終わって、14時半くらいからスタートしました。

 

装備はヘッドライト、スマホ、手袋

 

だいぶ熊笹が繁ってきているので、ロングタイツを穿いていきました。

 

ハーフパンツで藪漕ぎすると痒くなるんですよね。

 

補給は水にクエン酸を溶かしたものを2Lと角黒糖です。

 

黒糖だけだと甘ったるくて飽きてくるけど、クエン酸の酸っぱさが相まっていい感じでした。

 

 

1周目

無理せずに走ります。

2時間10分くらい。

 

2周目

1周目より速く走ろうと思い、ペースを上げました。

2時間ちょうどくらい。

 

計4時間10分程走りました。

 

久々のトレイルでなかなか堪えましたがいい練習になりました。

 

 

毎週やれたらいいなぁ。

 


f:id:SAMAYOI:20201209060851j:image

1周目

吐山にて


f:id:SAMAYOI:20201209060925j:image

2周目

すっかり暗くなった