紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

裏山バーティカルアタック《2回目》

少しずつでも成長していこうと思って始めた公園グルグルペース走と裏山バーティカルアタック。

 

今回は裏山バーティカルアタックの2回目です。

 

 

夕方からヘッデンを装着してご近所の山へダッシュしました。

 

 

シューズはscarpa spin。


f:id:SAMAYOI:20201009153508j:image

 

 

ちなみに前回はasics fujitrabuco lyteでした。


f:id:SAMAYOI:20201009153555j:image

 

重量はどちらも同じくらいです。

230gちょっと。

 

 

scarpaの低い接地感や屈曲性は気持ちがいいです。

ですが、グニャグニャだから悪路が走り辛く、突き上げが痛いです。

下りと悪路には向いてないシューズだと思います。

 

 

 

 

 

コースは約4.3km 累積490m前後です。

 

スタートから頑張って飛ばしていきます。

 

頑張ってるけどキロ4分台。

めげずに行くしかありません。

 

 

とにかくどんな斜度でも、最後まで歩かないように頑張ります。

 

 

 

3〜4.3kmまでの1.3kmが山パートです。

 

この間で、累積標高の大半である約320mを登ります。

 

3〜4kmまでの1kmは累積240m。

この間のペースはキロ12'23でした。

もはや速いのか遅いのかさえわかりませんw

 

ただこのトレーニングの要と言える部分でしょう。

終盤にこの急登はかなり堪えます。

 

 

山頂にある案内板をタッチしたらゴールです。

この山頂付近では頭の血管が切れそうなくらいゼーハー状態で、脚もフラフラです。

 

 

タイムは31分23秒。

 

 

前回は32分43秒だったので少しだけ成長しました。

 

 

 

ヘロヘロ状態で下ってトレーニング終了です。

 

 

フクラハギ〜アキレス腱周りにかなりダメージがきます。

 

 

28分台を目指して、めげずに続けていこうと思います。

 


f:id:SAMAYOI:20200920145040j:image