紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200510のトレーニング《筋肉痛》

昨日の18kgザックトレーニングが効いて

 

本日は喜ばしい事に筋肉痛です。

 

特に内側広筋がきてます。

 

 

ザックを背負って何をやっていたのか?

ということですが、内容はランジとかスクワットとか、ジャンプスクワットです。

 

回数は何となくしか数えずに、動画を見ながらぼーっとやってました。

 

ジャンプスクワットなんかは、ザックを背負ってやるとフラつく可能性があり

危ないので、ストックで身体を支えつつやりました。

安定するし、腕も少し鍛えられていいですね。

 

あとはザックを色々振り回してみたり。笑

腹筋、腕立て、プランク等をダラダラやりました。

 

 

 

本日は…

朝からジョギングを空身で1時間くらい。

距離は11km。

久々に完全な空身で走ったので、最初は筋肉痛で苦しみながらも、後半はペースを上げていけました。

 

午後から買い出しに行って、帰ってきてゆっくりした後、夕方から舗装された上りの林道をピストンで16kmくらい走りました。

やはり出だしは身体が重かったけど、終盤はしっかり走れました。

 

 

ロードもトレイルも筋トレも、バランスよくやるのが大事だなぁと思いました。

 

それぞれ良いところがありますから。

 

 

本日のトレーニン

距離27km 累積300m くらい。

 

先週は

1週間で距離116km累積7200mくらい走れたけど

今週は

ちょっと疲れたのか、ダラけたのか

87km 3300mほどでした。

 

また、気合入れ直して行きましょー!!


f:id:SAMAYOI:20200511113013j:image


f:id:SAMAYOI:20200511113114j:image

2015年のGW

鹿島槍ヶ岳にて