紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200427のトレーニング《本日も…》

簡単なサンドイッチを作って、昼食を摂りました。

業務スーパーで買った安いピクルスを入れました)

 

濃ーいコーヒーとサンドイッチが大好きです。

 

食後にクイックルワイパーをかけて、お米を18時炊きあがりにセットしました。

 

妻が帰って来てからしばらくして出発しました。

 

 

14時半頃です。

 

 

すぐにわかります、今日もダメだと言う事が…

 

どうやら、もう身体が飽和しちゃってるみたいです。

今の自分にはオーバートレーニングです。

全然走れません。

 

 

こんな事を考えていた時がありました。

 

「毎日自由に過ごせたら、もっとトレーニングをしてもっと強くなれるだろう」

って

 

 

そんな事はありませんでした。

(実際、そんな日が来るとは思ってもいませんでしたが‥)

 

確かにこの1ヶ月のトレーニング量は、自分の中ではかなり多い方です。

 

もう少しで過去最高のトレーニング量となるでしょう。

 

 

しかし、過去には働きながらでも今月に近いくらいのトレーニングをこなした月もありました。

 

 

もっと自由に過ごせたら…

 

 

そう思い描いていた程のトレーニングはできていないのが現状です。

 

 

身体がついてきません。

 

 

 

そう考えると、今まで

 

[時間が大事で時間さえあればもっと強くなれる]

 

と思っていたけど

はっきりとそうとは言えなくなりました。

 

 

[自分は、まだ与えられた時間を充分に全うしていない]

 

ということですかね。

 

 

自宅待機が終わって

また日常に戻っても

 

自制心次第でまだまだ追い込めるはずだ

 

という事がわかりました。

(一日も早く日常に戻ることを祈っております)

 

 

話は戻りまして…

 

平地ならまだゆっくり走れます。

登りになると激しい息切れで全然走れません。

 

 

だんだんと嫌になって、ついつい山菜採りに気がそれてしまいます。

 

 

本日も、摘んで帰りました。

 

 

今月も、終わりまであと3日。

 

 

疲れていますが、せめて今月中はしっかり走り切ります。

 

 

いつ出られるかわからないレースに向けて…

 

 

また、今月の結果が出たら載せたいと思います。

 

本日のトレーニン

距離14km累積1100mくらい。


f:id:SAMAYOI:20200428003939j:image


f:id:SAMAYOI:20200428003927j:image