紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200509のトレーニング《stay home》

知ってました?
新型コロナウイルスの名前ってsars-cov-2言うんですよね。
病名がCOVID−19なんです。


メディアでは、ほとんど新型コロナウイルスとしか言わないから、意外とCOVID−19がウイルスの名前だと思っている人が多いんじゃないの?とか思っているんですが、自分だけかな?


これってHIVとAIDSみたいなもんですよね。


(メディアがあんまりsars-cov-2って言わないのは、たぶん2002年から2003年に流行したSARSと混同するからかなぁ。もしくは単に言いにくいからですかね?)




現在は、この新型コロナウイルスパンデミックで、全国に緊急事態宣言が発令され、都会ほどより厳密なstay homeを余儀なくされている状態にありますよね。



最近、ようやく自粛の効果が出てきたかな?と言った感じですね。



結局は、効果的な抗ウイルス薬やワクチンが開発されない事には根本的な解決はしないので、低空飛行のまま経済活動を再開させていくよりない状況ですね。



自分としては、どちらかと言うと景気の悪化の方が心配です。




自分もこの日のトレーニングはstay homeしてました。



まぁ、雨が降っていたので…


田舎なので、人いません。
だから雨の方がstay homeの理由になりますね。
もちろん、人の多い所へは買い出し以外では行きません。


stay home中は、youtubeでUTMB等の動画を見ながら18kgのザックを背負ってトレーニングしてました。



はぁ、早くもとの健全な世の中に戻って欲しいですね。


このような状況でも懸命に働いて社会を支えて下さっている方々には、心より感謝致します。


本日のトレーニン
動画見ながら筋トレ。

f:id:SAMAYOI:20200510094111j:plain