紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200505のトレーニング《道作り2》

本日も道作りをしようと思い、いつものコースへくり出します。

 

前回、2箇所ある走りにくいパートのうちの1つを綺麗にしました。

 

今回は、もう一つのパートを綺麗にします。

 

 

お昼ごはんを食べてスタートです。

 

前回整備したパートを確認しつつ、今回のパートへ行きました。

 

いい感じです。走りやすくなってます!

 

 

今回のパートも厄介です。

 

倒木、木の枝、落ち葉、石ころ、ぬかるみ等でとても不明瞭かつ走りにくいです。

 

 

谷状になっている斜面なので

水の流れ道となっており、荒れ放題です。

恐らく整備しても、台風や大雨が来たらもと通りに戻るでしょう。

 

 

倒木を運んだり、石ころを投げたり、クマザサを刈ったりしました。

 

あまりに夢中だったので、少し帰るのが遅くなってしまいましたが、いい感じになりました。

 

 

色んな筋肉を使ったので、良いクロストレーニングとなりました。

 

 

これで一応全面気持ちよく走れるはずなので、また身体が回復したらグルグルやろう!!

最近は虫が多いので辛いですが…

 

本日のトレーニン

距離16km 累積950mくらい。

+肉体労働。

 

 

 

過去pic

2014年のGWは後立山五竜岳を登りました。
f:id:SAMAYOI:20200507055559j:image


f:id:SAMAYOI:20200507055758j:image


f:id:SAMAYOI:20200507055851j:image