紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200430のトレーニング《4月の仕上げ》

29日の夕食はキーマカレーでした。

 

玉ねぎを大量に微塵切りにしました。

 

そして完成したキーマカレーを大量に食べました。

 

食後、2時間くらい寝ました。(気絶)

 

 

目覚めたあとyoutubeディスカバリーチャンネルを見ていました。

 

 

これではダメだ、と思い準備を始めました。

 

全ての準備が完了して、出発したのが30日の午前3時7分

 

身体はフレッシュな状態とは言えないけど、18時まで走ろうと思いました。

 

いつもの距離16km 累積1000mコースをグルグル周ります。

 

水と補給食(黒糖)を車のトランクに入れて、エイドにしました。


f:id:SAMAYOI:20200501140321j:image

補給はこれのみ。

 

 

水に関しては、コースの途中に湧き水があるので、そこも利用しました。

 

余裕を持って走ると、1周2時間半です。

このペースで何周いけるか?

 

 

1周目

2時間26分くらい。

まずまずです。

暗かったし、トイレ休憩も多かったけど、きっちり時間内に収まりました。


f:id:SAMAYOI:20200501140506j:image

途中の展望台にて

 

 

2周目

同じく2時間25分くらい。

明るくなってきて調子も上がり、楽勝って感じでした。

ここで車エイドに立ち寄ります。

長袖から半袖に着替え、水を補給しました。

気温が上がってきて水分摂取量も増えてきました。

妻の出勤時間だったので、見送りました。

エイド滞在時間10分くらい?


f:id:SAMAYOI:20200501140544j:image

 

 

3周目

2時間30分くらい。

疲れてきました。

もう黒糖は食べたくない。

走ってる最中は食べ物の事とやめ時の事ばかり考えてました。

せめて4周は走らないと…

 

f:id:SAMAYOI:20200501140624j:image

 

 

4周目

2時間50分くらい。

もう黒糖はほとんど食べませんでした。

眠いし、黒糖ばかりで気持ち悪いです。

途中、口直しに生えていたタカノツメを食べました。

胃腸を弱めると長引くし、寝不足&疲労もあったし、もっとフレッシュな時にまたやろうという考えでいっぱいになり、止めました。

 

f:id:SAMAYOI:20200501141018j:image
景色変わりませんね。

夕焼けを撮りたかった…_| ̄|○

 

家に帰って、シャワーを浴びて、レトルトカレーを食べて、爆睡しました。

 

 

これにて4月は終了。

良いトレーニングができました。

 

本日のトレーニン

距離66km 累積4000mくらい。

 

そして、今月のトレーニングです。


f:id:SAMAYOI:20200501135910j:image

過去最高は距離435km 累積20000mくらいだったので

距離も累積も記録更新できました。

今月は筋トレもチョイチョイできたのが良かったです。

 

 

内心、もっといけるかなと思ったけどなぁ〜笑