紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

MYトレイルコース3周+α 約50km 3100mD+ (UTMFエントリー)

12月12日(土)

子供の安産祈願を行った帯解寺へお礼参りに行きました。

なので、時間作れずノーラン。

 

 

12月13日(日)

深夜0時20分頃よりスタート。

いつもの約16km1000mD+コースへ走りに出かけます。

寝たい、眠い、いっぱい寝たい。

でも、走ります。

 

何故なら…

UTMFにエントリーしてしまったから

開催されるんかわからんけど、当選してしまったし、もうこの先の人生でいつ出られるかわからんから、お金振り込んじゃいました。


f:id:SAMAYOI:20201217140054j:image

 

 

あと、もう一つ走る理由を述べるとしたら、晩御飯に生まれて初めて食べた宅配ピザ(持帰りしたけど)のカロリーを消費するためです。


f:id:SAMAYOI:20201217140108j:image

クワトロニューヨーク


f:id:SAMAYOI:20201217140121j:image

直径40センチもあるカロリーの爆弾

しかも、トッピング2倍盛りです。

1ピース380kcalやったかな?

4ピース食べたので1520kcalです。

ヤバいですよね。

 

頑張らねば。

 

 

話はUTMFに戻って

 

100マイルは、何よりもを先ず強い脚が大事だと思います。

まともに最後まで動ける事が大事かなと。

そして、次が内臓。

最後まで食い続けられることはとても大事ですよね。

 

まぁ、走ったこと無いから知らんけど。。

 

24時間走で180kmちょっとは走ったことあるけど、テクニカルでアップダウンのあるトレイルとは違いますよね。

 

イメージとしてはフラットな場所での24時間走で220〜230kmくらい走れたら、UTMFで24時間切りできるんじゃないかなと考えています。

 

 

付け焼き刃かもしれませんが、頑丈な脚作りを、と思ってこんな深夜から走っています。

 

 

約16km1000mD+のコース

1周のタイムの目安は2時間30分です。

 

KOUMI100で考えた場合、だいたい1周を4時間50分くらいで走るペースって感じでしょうか?

KOUMI100出られなかったから、あくまでも数値からの想像です。

 

【結果】

1周目

2時間28分くらい

 

2周目

2時間35分くらい

 

3周目

2時間30分くらい


f:id:SAMAYOI:20201218161037j:image

朝日が見たくて頑張りました。

 

 

2周で止めようかと悩んだけど、3周走れて良かったです。

 

 

【装備】

ヘッドライト2つ。

スマホ

手袋

フリース

財布

 

【補給食】

黒糖の角砂糖

ハイドレーションにクエン酸水2L

ただの水にクエン酸を溶かしたモノです。

クエン酸の酸味が甘い補給をいつまでも食べられるようにしてくれます。マイブームです。

(けっこう飲んだと思ったけど、最終的に1Lくらい残ってました)

 

 

【感想】

先週走った2周よりも余裕がありました。

まぁ、ペースが遅いから当たり前ですね。

このコースを10周で100マイル10000mD+になります。

最後まで走れるとは思えません。

歩きでも厳しそう。

なんとか6周くらいまでは余裕を持って走れるようになりたいと思います。


f:id:SAMAYOI:20201218161011j:image

100マイルへの道は険しい道だ!!