紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200615〜21のトレーニング《夏のザック練》

15日月曜

この日は、仕事終わりに数年前から首にある粉瘤らしきモノを診てもらうため、職場近くのクリニックへ行きました。やはり粉瘤でした。23日に手術が決定しました。

 

「ようやくコイツともおさらば」

 

いつか皮膚科へ行かねば、と思いつつずっと保留してきたので、状況を進展させる事ができて良かったです。

 

※粉瘤とは皮膚の下にできた袋状のモノの中に老廃物が溜まりできる良性の腫瘤(適当な説明です)

 

16日火曜

公園で少しスピードトレーニン

最近、小さい虫が塊で飛んでいて、走っているとそこへ何度も突っ込むことがあって、顔面虫だらけになります。

この時期、虫と草が辛いですね。

1kmを何本か走りましたが、3.06min/kmが一番速いペースでした。基本的にインターバルとかはしないから、マックススピードが全然向上しません。ちゃんと調子整えてガチで走ったらなんとか1km2分台では走れると思うけど。

距離12km累積フラット

 

17日水曜

ダラダラいつもの帰宅ラン。

途中でミョウガの茎をかじってみた。

水分多いですね。

距離15km累積500m

 

購入した完全ワイヤレスイヤホンの左側の音がでなくなる。(またこれについては書きます)

 

 

18日木曜

記憶なし

ノートレーニン

たぶん腹筋50回くらいはしたかも

 

19日金曜

大雨

ノートレーニン

スクワットしたかも

 

20日土曜

帰宅ラン。

最初は乗り気でなかったけど、しばらく走ってたらけっこう身体が軽くて、ザックも軽く感じる。

ダラダラ帰宅ランがガチポイント練習へと昇華。

久しぶりの平均4分台でした。

ラスト4kmの下りは飛ぶ勢いで下りました。

 

距離15km累積500m

ave4.58min/km

 

 

21日 日曜

夕方トレーニング。

20kgのザックを担いで、ローカット登山靴を履いて、10km程ランニングしました。

平地はいけるけど、登りはけっこうキツイです。

もっとこのザックトレーニングをやりたいけど、故障が心配なのと、時間の目処がたたないから中々できずにいてます。

20kg担いで20km走るのって何分かかるんだろうか?

距離10km累積170m

ave6.26min/km


f:id:SAMAYOI:20200622162805j:image

 

今週のトレーニン

距離52.8km

累積1210m