紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

1月終了。そして・・・

前回、1月は300km行けたらなぁ〜。

 

なんて言ってたけど、結局、今月も200kmすら走らなかった。

 

ほんとダメだ。

何がダメって、それは走らなかった事ではない。

 

走れていない事に焦りを感じていない事。

 

以前なら2日休んだら、ヤバいなぁって感じてたけど、今は5日くらい走らなくてもあまり何も感じない。

 

 

結婚すると、確実にライフステージの歯車が回りだした。

 

やるべき色々な事が出てくる。

 

なので、休日は何かと予定が埋まっていくし、平日も自分のリズムでは生きられない。

 

そうは言っても、トレーニングできていないのは自分の意志が問題だと思う。(要するにモチベが下がった)

 

やるヤツは眠い目擦ってでもやる。

 

モチベが下がった原因は、コロナ禍でレースが無くなった事と子供が産まれた事が重なったからだ。

 

パンデミックなんて、そうそうある事じゃないけど、多くのオジサンランナーや山屋達は、似たようなモチベ低下の試練を乗り越えてきたはずだ。

 

 

この状況に上手く適応していかねば。

 

あと・・・

 

今、家造りをしていて、永住場所がようやく決まりそう。

けっこう近場なので紀伊半島へのアクセスは変わらず良い感じ。

 

また、移住したら話します。たぶん。

 


f:id:SAMAYOI:20210202065938j:image

ジョギング中に鹿。