紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

2月。モチベ復活の兆し?

2月4日。

僕の誕生日です。

姉にLINEで祝ってもらうまで忘れてました。

 

ついに35歳のおっさんになりました。

 

このままパフォーマンスは右肩下り、体脂肪率は右肩上がりで、どんどんオヤジになっていくのか?

 

恐ろしいです。

 

 

37歳くらいまではマラソンのベスト更新の余地はあると考えています。

ロングレースを本命とするなら45歳くらいまで成長できるんじゃないのかな?

(あくまで自分の場合は)

 

並々ならぬ鍛錬が必要だとは思いますが・・・

 

 

さて、2月に入って、なんとか毎日走ってます。

まだ、3日ですが。笑

 

少しモチベが上がってきた気がします。

 

2月はマッスルメモリーの効果で、下がったパフォーマンスを一気に取り戻し、3月はレベルアップをして4月のUTMFに備えます。

 

 

マジ、付け焼刃です。

実際、1ヶ月程度でパワーアップできるほど甘いもんじゃないですけどね。

 

 

それができるなら、今までバンバン記録更新してるわッ!!

 

 

自分の壁を打ち破るには、自分の許容量の常識を超えたトレーニングを3ヶ月以上継続して行うくらいの情熱が必要だと思います。

 

 

心理学でGRITという言葉がありますが、情熱とはまさにこのGRITの根源ですね。

 

皆さんも一緒に

大きな野望を抱き、情熱でもって、自分の壁を突き破って行きましょう!!

 


f:id:SAMAYOI:20210204174916j:image

ランニング中に鹿の肋骨