紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

夏の大峰奥駈道無泊縦走①《用意編》

6年ぶり、2回目の大峰奥駈道無泊縦走に行ってきました。


吉野駅から熊野本宮大社まで28時間34分かけて走りました。

 


写真で振り返っていこうと思います。

 

f:id:SAMAYOI:20200815181615j:plain

食糧です。4596kcal用意しました。

元気なら吉野から紀伊田辺まで行こうと思っていたため、多めに用意しましたが、そんな余裕は全くありませんでした。ハチミツを1kg用意したけど、500gは全く手つかずでした。

最高だったのが濡れおかき(煎餅)!!

以前から塩っぱい系で何か良い補給食は無いかと探していたのですが、これはイイですね。疲れても食べられます。

 

f:id:SAMAYOI:20200815182352j:plain

堅パン。糖質の塊。登山にもオススメと書いてます。

序盤は堅パンで凌ぎました。




f:id:SAMAYOI:20200815182711j:plain

バッテリーとファーストエイドセット

この2つは欠かせないですよね。スマホも時計も充電せずに最後まで保ってくれましたが、持っていかないという選択肢は無いかなぁ。ヘッデンは1度交換しました。

 

 

 

 

突き詰めれば、更に軽量化できるでしょうけど、不測の事態を考えるとなぁ。

ウ○コもしなかったけど、トイレットペーパーは必須ですよね。




【装備一覧】

トイレットペーパー

モバイルバッテリー

ケーブル

リチウム電池

ヘッドライト2個

ファーストエイドキット

バンドエイド

抗生剤軟膏

リザーバー

浄水器

アームウォーマー

マップ

スマホ

お金

財布

ambit

suunto充電ケーブル

マスク


熊笹等の藪から足を守るため、ゲイターをつけていきました。やはり、素足が出ている部分はカブレました。

f:id:SAMAYOI:20200815205840j:plain



(補給食)

果汁グミ 苺

ハチミツ1kg

濡れおかき4袋

堅パン

クエン酸

水2L

※スタート時のザック重量は6.2kgでした。