紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

オススメシューズ&インソール


f:id:SAMAYOI:20200801162237j:image

オススメシューズ。

それはBROOKSのケイデンス7です。

おそらく既に2000km近く走ってると思うけど、まだ使えます。

耐久性がエグい。

履き心地も良くて、4mmdrop、普段履きもできるデザインです。

しかも、ネットで3980円!!

定価は12000円くらいします。

 

なかなか無いんですよねー、安くて低dropのシューズ。

通勤、帰宅ランで重宝してます。

 


f:id:SAMAYOI:20200801162303j:image

アップダウンのロードを2000km近く走ってこのアウトソールの残り度合はやばいでしょー。

 


f:id:SAMAYOI:20200801162248j:image

次にオススメしたいのがsuperfeetインソール。

最近、左足の拇指球に痛みがあり、軽く変形してきてました。右膝も違和感が続いています。

 

以前、superfeet carbonを購入したのですが、しばらく使っていませんでした。

 

そこで、これを機にインソールの使用を再開してみたところ、痛みが改善しました。

 

蹴り出すときの足の使い方が微妙に変わる気がします。

 

右膝の違和感は改善されませんでした。

昔打撲した後遺症だと思うので、それは仕方ないと思っています。

 

拇指球は足裏等のダメージには良いかもしれないので、そういったトラブルを抱えている人は試してみてください。