紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200503のトレーニング《道作り》

朝から山へ走りに行きました。

 

身体が重いです。

 

何しよっかなぁと思いながら走ってました。

(いつもテーマを求めています)

 

疲れているときは無理はしません。

 

 

いつもの走っている16kmのトレイルコースには、2箇所走りにくい場所があります。

 

走りにくい理由は、杉の枝が散乱していたり、ルートが不明瞭だったり、ゴロゴロと石が沢山あったりするからです。

 

テクニカル?と言えるのかもしれませんが、なんかちょっと違います。

 

ただ荒れているだけって感じです。

 

 

靴にゴミが入ったり、脚が切り傷だらけになるのは不快なので、2箇所ある不快ポイントのうち、1箇所を少し整備することにしました。

 

 

枝や石、落ち葉等をどけます。

ルートをそれてしまいそうな場所には、明瞭になるような工夫を施しました。

 

気がつけば夢中になってやっていました。

 

 

けっこう全身運動になったと思います。

 

あと1箇所整備すれば、気持ちよく走れるでしょう。

 

 

※少し枝や石を動かしただけなので、大規模な事はやっておりません。

 

 

本日のトレーニン

距離14km 累積1000mくらい。

土木作業。


f:id:SAMAYOI:20200505112747j:image

ヤマカガシおりました。

大人しい毒ヘビ。