紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200422のトレーニング《手土産》

昼過ぎからいつものコースを走って、コース終盤でコシアブラとタカノツメを摘んで帰りました。

 

このコシアブラとタカノツメは自分が食べるためではなく、実家への手土産です。

 

 

いつも実家からお米をもらっています。

この日も、走ったあと実家へお米を貰いにいくつもりだったので、手土産に山菜を摘んでいくことにしました。

 

 

タカノツメは初めて、コシアブラは久々だったようで喜んでくれました。

(数日前にタラノメの天ぷらをしたらしい。笑)

 

 

 

お米は玄米の状態で30kg貰います。

(走って貰いにいけないか考えたけど、やめた)

 

帰りに精米して帰ります。

 

今回は7分づきにしました。

 

 

以前は3分づきにしていた事もあったのですが、消化が悪いのか胃に負荷がかかっているような気がしたので、しばらく白米にしていました。

 

 

しかし、玄米に近いほうが栄養が多くGI値も低いというメリットもあります。

 

 

今回は、バランスを考えて7分づきにしてみました。

(過去にもしたことあるけど、よく覚えてません)

 

 

これで調子が良ければ続けていきたいです。

 

本日のトレーニン

距離16km累積1100mくらい。


f:id:SAMAYOI:20200424140922j:image


f:id:SAMAYOI:20200424141148j:image

ヒトクチタケ

枯れてから2年経った松に生えるキノコらしい

毒は無いけど食不適

ものすごく弾力がある(焼き肉のミノの10倍くらいかも!?)