紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200407のトレーニング《タイヤ転がし祭》

仕事が閑散期なので、本日は全休を頂きました。

 

朝5時過ぎに目が覚めました。

 

今日はいっぱい走るぞーって思ってたけど。

 

背中がダルく、そして妙に眠くて身体が重い。

 

テレビは緊急事態宣言で持ち切り。

それをボーッと見ていたら、午後1時になってました。

 

 

これではマズイと思い、ランニングウェアに着替え、その上から服を着て実家へ向いました。

 

 

車のタイヤをスタッドレスからノーマルへ戻すためにです。

タイヤ交換が終わったら、どこかで走ってから帰ろうと思いました。

 

 

タイヤ交換はけっこう面倒です。

1時間くらいかかります。

 

 

ナットを外す時に腰を痛めない様にするのがポイントで、そのためには取付ける時にナットを締め過ぎない事が大切です。

 

 

以前に「走行中にタイヤが外れたら…」とビビって、強く締め過ぎたら、外す時に固くて固くて腰がおかしくなりました。

 

何事も経験です。

 

 

結局、タイヤ交換はしたものの走る気力は出ず、ノートレーニング。

 

 

意外と時間がタップリあると

「いつもと違った事をしなくては…」とか思って、普通のトレーニングができなかったりするんですね。

 

 

スキマ時間にやるトレーニングの方がそのへんを割り切れます。

 

 

 

20200407のトレーニン

タイヤ転がし祭

 

f:id:SAMAYOI:20200408061525j:plain