紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

ブログはじめました。そしてレースへ!!

f:id:SAMAYOI:20191122211851j:plain
前々からやってみたかったブログ!!

日々、単調に帰宅ランやトレーニングを行っていては気持ちが萎えていくので、こうやって記録や写真、その時の気持ちなんかを書き留めておくと、後々見返したときに楽しいと思うんですよね。

どうか期待せず、お暇な方はお付き合いください。




さて、話は変わりまして···
12月1日(日)三重県熊野市紀和町にて
熊野古道トレイルランニングレース50kmの部に参加してきます。

以前、2016年にも参加しました。
2016年と2018年は世界選手権代表選考レースに指定されていたのでかなり参加者レベルも高かったです。

今年は選考レースではないので、そこまでハイレベルではないと思っています。



自分の目標としては…
2016年からダイトレ(32㎞)のタイムが24分早くなっているので、パワーアップしているはずなんです。
ダイトレより距離が長いし、前回よりも30分くらい早くゴールできればいいなと思っています。

もしこれくらいのタイムで走れたら、順位もなかなか良い結果となるのではないでしょうか。



現在のトレーニングの進捗状況は…
一度に走る距離はだいたい20kmまでが多く、フルマラソンの底上げも兼ねた比較的短時間高強度のトレーニングを行っています。自分の中ではけっこう良いタイムで走れてきているので期待している反面、50kmの距離に対応できるか少し心配です。



紀伊半島彷徨クラブと名乗っているくらいなので、大好きな熊野古道でいい結果が出せるように頑張ってこようと思います。