紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

PAAGOWORKS SNAP レビュー

取り出しやすいポケットが欲しぃなぁ〜。

いちいちザック下ろすの面倒くせぇなぁ〜。

 

そんな思いから、PaagoWorkssnapを購入したというお話です。

 

3ヶ月程使用したのでレビューします。

 

 

僕は帰宅ラン用にEXPEDTorrent 20という完全防水のザックを使っています。


f:id:SAMAYOI:20211008063918j:image

頑丈で日々の使用にも耐えられるし、防水なので汗をかいても中身が濡れません。

(夏の帰宅ランはパンツまで汗ビッショリです)

帰宅後は、そのまま風呂場へ直行し、ザックごと丸洗いです。翌朝には乾いています。


「汗かいても一週間はファブリーズで乗り切ってやるぜ!!」

とはどうしても思えなかったんですよね。

 

 

他にEXPEDTyphoon 15というより軽量なモデルもあるので、そちらも良いかもしれません。

僕は耐久性を重視してTorrent 20にしました。

 

このザックの事は概ね気に入ってるんですが、トレランザックのように全面にポケットが無いのが不便なんです。

 

走っている最中にキノコを見つけたら、写真撮りたくなるじゃないですか。自販機の誘惑に負ける時もありますし。

その時にいちいちザック下ろして、、、ってなるのは面倒だし時間がかかります。

 

 

なので話は戻るわけですが、PaagoWorkssnapを購入しました。


f:id:SAMAYOI:20211007175635j:image

前面に伸縮性のあるメッシュがあります。

僕はここにスマホを入れています。


f:id:SAMAYOI:20211007175715j:image

このチャックが秀逸です。


f:id:SAMAYOI:20211007175744j:image

かなりスムーズに上下するので、気持ちいいです。


f:id:SAMAYOI:20211007175701j:image

中には色々と仕切りがありますが、使った事はありません。

ここに財布を入れています。


f:id:SAMAYOI:20211008070601j:image

財布だけでほぼ一杯になります。

500mlのペットボトルは入るそうです。


f:id:SAMAYOI:20211007175830j:image
裏面はこんな感じです。

snapは雨が降ってきたら直ぐにザックへしまえるように

「着脱を容易にしよう」という考えのもと作られています。

なので、着脱用のマジックテープはあまり強くありません。

それでも必要充分で、外れた事はありません。

ここには体圧も加わるので外れにくいですよね。

 

 

ただ、このマジックテープで安心して使えるのは、上部のフックをザックに引っ掛けた場合に言えること。


f:id:SAMAYOI:20211007175846j:image

snapは上下に長いため、マジックテープだけだと体動で上部が振られると思います。上部を安定させるためにもフックは留めたほうが良いですね。

Torrent 20のハーネス部分にはフックをかける所が無かったので、自分でパラコードを縫い付けて作りました。

 


f:id:SAMAYOI:20211007180345j:image

装着した感じ。

見た目も街中で耐えられる仕様となっております。

また、表面の生地は水が染み込みにくい素材になっているので汗をかいても安心です。

 

 

便利なものは、慣れると手放せないですね。

ちなみに左右どちらのタイプもあるので、2つ装着していっその事トレランザックにしてやろうか!!笑

 

他の同じようなポーチより値段が高くて悩みましたが、質感的には妥当な価格だと思いますし、買って良かったと思います。

 

 

snapは売り切れちゃってたけど、PAAGOWORKSの商品も取り扱っている↓↓のYAMAP STOREもどうぞご利用下さい。

 

 

 

個人的にはバディ16とニンジャファイヤースタンドが気になるなぁ。