紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

無印良品の家

今年の12月頃に新居が完成して、引っ越す予定です。

 

タイトル通り、無印良品の家「木の家」にしました。

 

先日、上棟しました。

 

しばらく雨が続いていたけど、上棟日以降は晴れが続いていていい感じです。

 


f:id:SAMAYOI:20210831172514j:image

 

妻が場所バレを気にしているので、周辺の景色が入らないアングルから撮影しました。

 

 

家を建てるのって、けっこう考える事が多くて、大変だなぁと思いました。

 

今は1歳未満の子供がいて、絶えず動き回ったり、泣いたりしてるから、目が離せません。

だから、なかなか落ち着いた環境で妻と話し合ったり、考えたりするのが難しい状況です。

 

 

 

人生を左右するくらいのお金が動くので、家を建てるということは、同時に人生を考えるという事なのだと思います。

あれこれテキトーにやると、あとあと後悔すると思うので、ちゃんとやり切りたいと思います。

 

 

 

引っ越したあと、今のようにキノコや山菜野草が採れる場所があるのか、ちょっと心配です。笑