紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200331のトレーニング《セリを食べよう》

今日は一本電車に乗り遅れたので、帰宅ランはせずに地元でジョギングにしました。

 

電車に乗ってる時から分かってたけど、土日の疲れが残ってるようで身体が超重い。

 

 

こんな日に無理してもあんまり良い事はないし、疲労抜きジョグと称して「セリでも摘みにいこう!」ってなりました。

 

 

昨年見つけた場所へ行って見るもののあんまり無い。

 

 

しかし、場所をちょっとずらしたりして辺りをよーく探すと大きくて立派なのがワッサワサありました。

 

 

昨年は毒セリが怖くて食べられなかったけど、今回は自分の嗅覚と味覚を信じて食べる事にしました。

 

実家で昔っからよく食べてたから知ってるんやけど、毒セリというものを実際に見た事が無いのでちょっと不安でした。

 

片手にセリの束を掴みながらノシノシ走って帰るのはちょっと恥ずかしいです。

 

 

近くの公園の流し場で、土やゴミなどを綺麗に掃除してから持って帰りました。

 

 

家に帰って風呂に入って、いざ調理!!

 

鶏もも肉のすき焼き風にして頂きました。

 

食べて確信しました。

 

これは間違いなく実家で食べたのと同じセリの味だと。

 

 

また、採りに行こうと思います。

 

さぁ、取り残されるなよー!!

 

山菜のシーズンが幕開けだー!!

 

 

 

今日のトレーニン

 

超ダラダラ約5km

セリを見分ける能力を会得

 

 

f:id:SAMAYOI:20200401060555j:plain

大きくて立派

f:id:SAMAYOI:20200401060610j:plain

鶏もも肉のすき焼き風

f:id:SAMAYOI:20200401060743j:plain

セリは根っこまで食べてね