紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

Huel Black Edition (低糖質版)レビュー

前回に引き続き、Huel Black Editionについてにレビューしていきます。


Huelにはいくつかの商品があります。

①水に溶いて飲むタイプ
Huel powder v3.0(通常版)
フレーバー6種類  プレーン1種類(甘味料不使用)

Huel グルテンフリー v3.0
フレーバー6種類  プレーン1種類(甘味料不使用)

Huel Black Edition(低糖質版)
フレーバー2種類(甘味料不使用)

 

②ボトルに入った液状タイプ
Huel Ready-to-drink
フレーバー3種類


③味変するための粉
Huel Natural Flavour Boost
(10種類)


詳しくはHPをご確認下さい。
https://jp.huel.com/

 


僕が購入したのは、Huel Black Edition(低糖質版)です。
このBlack Editionは2019年12月23日に世界同時発売されたそうです。

初回購入特典として、Tシャツとシェイカーが付属してきました。


f:id:SAMAYOI:20200221062816j:image

 

f:id:SAMAYOI:20200221160749j:plain

SサイズだけどUKサイズだから大きそう


イギリスからの発送なので、注文してから手元に届くまで1週間くらいかかりました。
その間にも輸送、配送状況がメールで送られてくるので安心でした。

 


※気になった点

Huelの袋の表面に粉が付いていました。
その粉はHuelそのものでした。袋は溶着され密閉状態なので、普通に考えれば漏れたわけでは無さそうです。ただ、1つ考えられるのが、輸出入の際に一度開封され中身のチェックを受けたのかな?という事です。その後、再び溶着し密封されたのかもしれません。

ここはあまり深く考えないようにします。

 あと、袋のジッパーの精度が悪いです。うまく閉まらないのでグルグル巻いてクリップでとめています。

 


Huelの通常版、低糖質版共に、作り方は同じです。


【1回分の作り方】
シェイカーに500mlの水を入れ、そこへスリ切り2杯(100g)のHuelを入れてシェイクするだけです。
お好みで別売りのflavour boostを入れます。

プロテイン同様、先に水を入れておかないと溶けにくいです。


通常版、低糖質版共に、1回分は400kcalです。
炭水化物量は通常版が37g、低糖質版が17gです。
タンパク質量は通常版が29g、低糖質版が40gです。

Huelは動物性の素材を使っていないので、ビーガンの方でもOKです。


低糖質版の場合、1回分の費用は約294円です。
定期購入すると、1回分が約265円になります。

 

f:id:SAMAYOI:20200221160938j:plain

ボトルの液漏れ等は無い

 

2月12日から
Huel Black Editionのバニラフレーバーを平日に昼食として飲み始めました。

現在、約1週間が経ちました。


まず味ですが、僕は美味しいと思って飲んでいます。
ちょうど良い甘さで、色々な素材が混ざった複雑な味がします。


この味を再現してみろっ!!って言われたら、僕なら以下のモノを入れます。

熟れていないバナナ
オクラ
とろろ芋
クルミ
アーモンド
上新粉
ひまわりのタネ
ゴマ

って感じです。


どれも入っていないかもしれないけど、あくまで例えるならこんな感じです。


特徴としてはトロっとした粘り(水溶性の食物繊維な感じ)と、ナッツやシード等のしっかりとした油分を感じます。
後味にゴマを一度に沢山食べた時のような、ほんのりとした苦味もあります。


入れていた容器にあまり付着しないところを見ると、やはり油分がけっこうあるのでしょう。

 


身近で似ている飲み物と言えば、久しく飲んでないけどカロリーメイトのドリンクでしょうか。
あとは特濃タイプの豆乳も、同じ系統の味です。

 


これらのドリンクを好んで飲める人であれば、きっとHuelは問題なく飲めるでしょう。

 

僕自身は、今のところ続けていってもいいかな〜と思っています。
定期購入すると安くなるので、要検討ですね。