紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

熊野古道トレイルランニングレース2019 ①

3年ぶりに50kmの部を走ってきましたー!


結果は2位でした。


はっきり言って順位というのは、ただの巡り合わせだと思っています。

自分より速い選手は山ほどいるので、そういった選手たちが数人参加するだけで順位はゴロっと変わります。

 

ローカルな大会を狙えば狙うほど順位は良くなるし、ハセツネとかUTMFだと凡庸な順位になるでしょう。

 

 

肝心なのはタイム

 


2016年の自分の記録から、どれだけ速くなっているかが大事です。


「3年も経ったし、マラソンも速くなったから2〜30分くらい速くなっていてほしいな」と思っていましたが、蓋を開けてみれば8分くらい速くなっただけでした。

 

考えが甘いです。

そして不満足です。


今回1位の太刀川さんももっと速い記録を目指していたようなので、どこか不満足そうでした。


あらためて、昨年このレースで5時間切りをした川崎選手(ハセツネ優勝レベル)の凄さというもの感じる事ができました。

 

不満足、不満足とは言え、やっぱり入賞は気持ちいいもんです。


賞品貰えて、妻にお土産を渡せますしね。笑

 

自宅から会場へ向う道中、169号線を車で走ってきましたが、やっぱり良いですねぇ。

 

紀伊半島!!


今は地味トレの日々ですが、また時間が出来たとき尾根と谷を彷徨いたい。

 

熊野では春と勘違いしたのか、桜があちこちで咲いておりました。

f:id:SAMAYOI:20191202173924j:plain

熊野ザクラかな?


次回からレースの詳細について回想していこうと思います。

(基本的に記憶喪失気味な人間なので覚えている範囲で)