紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

ダム湖へ ラン&キノコ

久しぶりにダム湖のキクラゲがどうなったか気になったので、夕方からランニングでチェックしに行きました。

 

晩御飯当番なので、制限時間は1時間ちょっとです。


f:id:SAMAYOI:20210915055802j:image

アラゲキクラゲ(食)

相変わらず元気そうです。

いくつか綺麗なやつを収穫しました。


f:id:SAMAYOI:20210915055827j:image

以前キクラゲが生えていたところに、なんとヒラタケが生えています。


f:id:SAMAYOI:20210915055843j:image

大量ですが小さいです。


f:id:SAMAYOI:20210915055916j:image

傘がティースプーンくらいですね。

頑張って成長してくれー。
f:id:SAMAYOI:20210915055926j:image

かなり虫がたかっています。

この昆虫の名前を調べてみました。

黒矮大茸虫 (クロチビオオキノコムシ)

と言うそうです。

大きいのか小さいのかよくわからん名前やなぁ。


f:id:SAMAYOI:20210915055939j:image

将来のエース株です。

すでに食われてるけど。


f:id:SAMAYOI:20210915055951j:image

他には黄色いフワフワなキノコもありました。


f:id:SAMAYOI:20210915060003j:image

名前がわかりません。

マシュマロより柔らかいかも。

 

 

ノンビリしてたら時間が押してきたので、帰りは一部ダッシュさせられましたが無事に帰れました。