紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200428のトレーニング《炭水化物》

朝から炭水化物を沢山摂った事が良かったのか、疲れてはいたけど今日はちょっと身体が動きました。

 

朝起きてバナナと梅の砂糖漬け(マラソンの参加賞)を食べて二度寝

 

 

昼ごはんは、サッポロ一番塩ラーメン。

具は人参、キャベツ、余っていた塩ゆでのタラノメ。

 

食べてみた感想。

サッポロ一番塩ラーメンは大好きなので美味しいです。

野菜とよく合いますよね。

ただ、ラーメンの具にタラノメを使うのは

タラノメの一番勿体ない使い方だと思いました。

 

タラノメの良いとこ、何も活かせてない。

不協和音極まりない味です。


f:id:SAMAYOI:20200430190549j:image


とにかくしっかり炭水化物を摂取してから走りました。

 

ここ最近、朝昼兼用でパン1枚とかだったので、それがパワー不足の原因かもしれません。

運動量に見合った食事をする必要がありますね。

 

 

いつものコースから少しだけずれたトレイルを走ってみたりしました。

石畳なんかもあって、ちょっと道が違う雰囲気が楽しかったです。

 

ぬかるみに変わったキノコがありました。


f:id:SAMAYOI:20200430190448j:image

(カンムリタケと言うそうです)

 

スピードは無いけど、最後にロードを追加する余裕もあって、本日はまずまずな練習ができました。

 

本日のトレーニン

距離22km累積1100mくらい。

腕立て伏せ35回。