紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200409のトレーニング《山菜の庭》

本日は悪友と山菜とり。

 

コシアブラ、タラノメ、コゴミをターゲットにしていました。

 

 

待ち合わせた時には、既に彼はわんさかとタラノメを採ったあとでした。

(僕たちの秘密のタラノメ庭園があるのです)

 

 

気前がいい事に、半分くれるらしい。

 

 

彼はいつだって気前のイイ、漢。

 

 

きわどいヤツを採ろうとして、ダム湖に墜落し、ずぶ濡れになって採ってきたタラノメをくれたこともある。

(山菜にそこまでやるヤツも珍しい)

 

アマゴをくれた事もあるし、カラビナを2枚くれた事だってある。

 

こうやって思い返すと、やっぱり彼は漢だ!!


f:id:SAMAYOI:20200410061413j:image

新三国無双に出てきそうでしょ(悪友)

 

 

車に乗ってコシアブラの偵察へ行きました。

(秘密のコシアブラの森があるのです)

 

 

結果は、まだでした。

試しに枝を一つ折って、新芽を確認してみました。

かなり小さいのがやっと出てきた程度です。

あと1週間以上はかかるかな?

この新芽を潰してみると、いい香りがします。

枝をへし折ると、その断面からもいい香りがします。

この木自体がイイ香りなのでしょう。

 

 

コゴミはまだ出始めですが、イイ感じのやつがいっぱいありました。

(秘密のコゴミ畑があるのです)

 

これから、まだまだ採れるでしょう。

 

 

本日の夕食はコゴミとケールと鶏むね肉を、酒、バター、塩コショウだけでソテーしました。

 

 

今年初のコゴミは美味かった。

 

タラノメは後日、天ぷらの予定です。

 

本日のトレーニン

生存自活訓練のみ


f:id:SAMAYOI:20200410061349j:image
春セット

f:id:SAMAYOI:20200410061332j:image
コゴミは、見た目はちょっとキモイけど癖が無くて美味しい。