紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

キノコとカエルと遡行とランニング

休日のご近所ジョギングです。

 

 

ダム湖沿いを走っていると


f:id:SAMAYOI:20210622053350j:image


f:id:SAMAYOI:20210622053409j:image

 

 

アラゲキクラゲです。

裏起毛みたいになっているのでわかりやすいです。

テンション上がりながら、ザックに詰め込みます。

あえて全部は採りませんでした。 

 

 

ダム湖から渓谷に入り、遡行していきます。

 
f:id:SAMAYOI:20210622053711j:image


f:id:SAMAYOI:20210622053745j:image


f:id:SAMAYOI:20210622053756j:image

いっぱいケルンがあって少し気味が悪いんですよね。

賽の河原、的な…

 

 

f:id:SAMAYOI:20210622154601j:plain


 

カエルがおりました。

全く逃げません。

 

youtu.be

 

渡渉を何度か繰り返します。

最終的には、濡れないことを諦めて突入しました。

 

youtu.be

 

 

渓谷を抜けると野いちごがありました。

少し苦かったからニガイチゴかな?


f:id:SAMAYOI:20210622054111j:image

 

 

 

帰宅中、グミがなってました。

何個か食べてカロリー摂取です。

甘いけど、渋い。


f:id:SAMAYOI:20210622054346j:image

 

 

 

ミョウガも生えてたけど、まだ芽は出てませんでした。

晩御飯がカツオのたたき、だったから摘んで帰りたかったんやけどなぁ。
f:id:SAMAYOI:20210622054812j:image

 

 

帰ってから、キクラゲは茹でてワサビ醤油でいただきました。

 茹で汁は土っぽい匂いがしたので、スープにするとかはやめたほうが良いとおもいます。

キクラゲ自体はほぼ無味無臭。

でも、食感はすごく美味しいですよ。

youtu.be

 

そんな休日、3時間弱のジョギングでした。