紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

走り出したら雨

比較的早く起きたけど、朝はゆっくり過ごしました。

 

いい天気だー。

 

今日は運動日和だな、とか思ってました。

 

 

昼から1週間分の買い出しへ出かけました。

車で35分くらい。

 

 

なんだかちょっと天気が怪しい。

小雨が降ってるし。

 

 

スーパーでは、けっこうな量を買います。

なんせ1週間分ですから。

しかも一人で。

 

 

うちには乳児がいるので、雨の日は妻と一緒に家で待機です。

今は新コロも危ないですからね。

 

食料品を袋詰して、車へ運び、真っ直ぐ帰ります。

アパートに着いたら、車から荷物を抱えてアパートの階段を登り、ようやくお家です。

 

この階段を登ってる時「いいトレーニングだ」とか思いながら登ってます。

 

買ってきたものを妻と協力して冷蔵庫へしまったら、ゴールです。

 

そのあと少し休憩して着替えて、走り出しました。

なんか天気良くない。

 

5km程走ったところでヒョウ混じりの大雨に遭遇します。

 

こんな時に風邪はひきたくないのでダッシュして、身体を温めながら帰宅します。

ダム湖のトレイルを走れば濡れずに済むかも、とか謎のヒラメキでダム湖へ。

 

その途中、電線が真っ赤に光りました。

ショートしたのか?

その次の瞬間、大きなカミナリが鳴り響きます。

 

早くトレイルに逃げよう!!

 

ますますスピードアップ。

 

トレイルもガンガン走って、ヤレヤレ帰宅です。

 

帰宅したら何故か止むんですよね。

 




f:id:SAMAYOI:20210419062831j:image


 

こんなやつが履いてるシューズがコレだっ!!


f:id:SAMAYOI:20210419061448j:image

ビリビリボロボロ

asics fujitrabuco lyte

 

誰か買って下さい。笑