紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

【神対応】Anker「Soundcore Liberty Air 2」故障&保証 

先日購入したAnker「Soundcore Liberty Air 2」が故障しました。

 

 

左耳が聴こえなくなり、充電もできなくなりました。


f:id:SAMAYOI:20200626065854j:image

 

Anker社の製品は、18ヶ月の保証があるという事を知り、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してみたところ、メールが返ってきて、直ぐに新しい商品を送りますとの事でした。

 

 

神対応です。

 

 

Anker社の保証を使ってみたというブログを参考にさせて頂きました。

 

https://to-enrich.info/archives/4324

 

 

3-4日後、商品が届きました。

 

 

そこから数日後、返信用レターパックが届きました。

故障した商品と付属品を送るためのものです。

 

 

新しく届いたらイヤホンは、最初のモノと機能や仕様が微妙に違いました。

全体的に良くなってます。

 

もともとのイヤホンのコントロールは左右のダブルタップと長押しの4パターンで、それぞれに音量や曲送り、一時停止/再生などを割り振ることができました。

 

割り振る内容は、曲の先送り後戻し、音量の上下、一時停止/再生、Googleアシスタントの6種類です。

 

しかし、これだと音量上げ下げと曲の先送り後戻しを割り振ると、一時停止/再生やGoogleアシスタントを割り振る事ができませんでした。

 

 

新たに届いたイヤホンには、左右のシングルタップも加わって、6パターンのコントロールができるので、一時停止/再生とGoogleアシスタントまで割り振る事ができました。

 

これはいい変化ですね。

 

さらに、細かい変化というと、壊れた商品はタップ時に無音だったけど、新しい方は音が鳴ります。

ちゃんと反応してるのがわかるので、これもいい感じです。

 

 

 

 

同じ商品ではあるけど、色々とアップデートされているんでしょうね。

 

なんだか音も良くなった気がするんですが気のせいかな?

 

 


f:id:SAMAYOI:20200626064736j:image

壊れたイヤホン

左側が光ってません