【神対応】Anker「Soundcore Liberty Air 2」故障&保証
先日購入したAnker「Soundcore Liberty Air 2」が故障しました。
左耳が聴こえなくなり、充電もできなくなりました。
Anker社の製品は、18ヶ月の保証があるという事を知り、お問い合わせフォームから必要事項を入力して送信してみたところ、メールが返ってきて、直ぐに新しい商品を送りますとの事でした。
神対応です。
Anker社の保証を使ってみたというブログを参考にさせて頂きました。
https://to-enrich.info/archives/4324
3-4日後、商品が届きました。
そこから数日後、返信用レターパックが届きました。
故障した商品と付属品を送るためのものです。
新しく届いたらイヤホンは、最初のモノと機能や仕様が微妙に違いました。
全体的に良くなってます。
もともとのイヤホンのコントロールは左右のダブルタップと長押しの4パターンで、それぞれに音量や曲送り、一時停止/再生などを割り振ることができました。
割り振る内容は、曲の先送り後戻し、音量の上下、一時停止/再生、Googleアシスタントの6種類です。
しかし、これだと音量上げ下げと曲の先送り後戻しを割り振ると、一時停止/再生やGoogleアシスタントを割り振る事ができませんでした。
新たに届いたイヤホンには、左右のシングルタップも加わって、6パターンのコントロールができるので、一時停止/再生とGoogleアシスタントまで割り振る事ができました。
これはいい変化ですね。
さらに、細かい変化というと、壊れた商品はタップ時に無音だったけど、新しい方は音が鳴ります。
ちゃんと反応してるのがわかるので、これもいい感じです。
同じ商品ではあるけど、色々とアップデートされているんでしょうね。
なんだか音も良くなった気がするんですが気のせいかな?
壊れたイヤホン
左側が光ってません