紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

アプリ『パパninaru』のご紹介

娘が生後6ヶ月を過ぎました。

 

今のところ順調に育っております。

 

これからは母親の免疫が無くなってくるので、風邪等の病気にかかりやすくなるとか。

 

赤ん坊はノーマルで大人の微熱程の体温があるので

「熱を出したら高熱になるだろうなぁ」

ということはなんとなく想像できます。

 

赤ん坊だって大人だってたんぱく質でできてるわけだから、赤ん坊が大人より特別高熱に強いわけでは無いでしょう。

 

チキンラーメンに卵を入れますよね。

卵は固まりますよね。

高熱が出すぎると同じような事が起きるでしょう。

(たいていチキンラーメンの卵は半熟止まりですが)

 

 

まぁ自分の娘だから、色々あってもきっと大丈夫でしょう。

逆に不安かもですが。汗

 

 

話は変わって

 

妻が妊娠したあと、妻から勧められたアプリがあります。

 

それは【パパninaru】です。


f:id:SAMAYOI:20210402061019j:image

 

妊娠中は

出産予定日まで、あと何日あるかカウントダウンしてくれ、日々その時にあったアドバイスや豆知識をくれます。

 

お腹の中の子供の状態は今こんな感じ

だとか

 

悪阻が酷い時期なので気遣いするように

だとか

 

 

出産後は

現在、生後何ヶ月何日目かを教えてくれます。

そして、同じように色々なアドバイスや豆知識をくれます。

 

 

 

アプリの中に[成長スケジュール]というのがあって

僕は、よくこれを見ます。


f:id:SAMAYOI:20210402061906j:image

 

画像を見ていただくとお分かりの通り

この時期にはこれくらいの事をするというのが良くわかります。

 

 

驚くことにほぼこのスケジュール通りに進むんですよね。

 

 

僕はなんとか飛び級で先のステージへ進ませてやりたいとか思うんですが、ほぼスケジュール通りです。

(誰よりも早く立って駆け出して欲しい。笑)

 

 

人の成長って、もっとランダムで個人差があるものだと思ってたんですが、それはもう少し先の話なのかもしれませんね。

 

 

子供の成長を見ていると自然を感じます。

幼ければ幼いほどに自然だと感じます。

 

 

山に行かずとも自然を感じられています。

(そうは言っても、めっちゃ山に行きたいけど)

 

 

パパになる予定のある人は【パパninaru】をインストールしてみては如何でしょうか?