紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

フルマラソンに向けて

依然としてあまり走れていません。

 

肉離れはようやく治ったかなぁ?と思うけど

今度は母親が階段から落ちて左手首骨折(汗)

手術→入院

飼っているワンちゃんが下血(汗)

年賀状にクリスマス(大汗)

(年賀状は数枚やし、クリスマスはシュトーレンを買っただけやけど)

その他諸々…

 

毎年12月は、なんやかんやで落ち着かないです。

 

さて、そんな12月も、もう後半戦。

年が明ける前に、イッパツ長い旅へ行こうと思います。

 

大辺路&川端街道

(紀伊田辺→潮岬→新宮→熊野本宮大社)

だいたい100マイルです。

28日から30日までで考えております。

 

せめて1年に1回くらいは紀伊半島を彷徨しやんとね。

 

ただ、母親の状況が微妙である以上

中止になることもありえますが、行きたいなぁ。

 

 

僕の算段を聞いて下さい。

年末には大掃除。

年始には里帰りや初詣等のイベントがあります。

こういった期間中は走る時間をとることができない可能性が高いです。

 

ならば、先に100マイルを走って身体を超バテさせ、その超回復期間として年末年始のイベントを過ごすのが良いのではないかと思うのです。

(僕はよくこの方法を使います)

 

年始休みで回復してからは、ペース速めのロング走を沢山やっていけたら良いなと考えております。

 

そして2月頭のフルでサブ40を達成したい!!(願)


f:id:SAMAYOI:20191224144542j:image