紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

夏の大峰奥駈道無泊縦走⑥《玉置神社〜熊野本宮大社》

f:id:SAMAYOI:20200831171809j:plain

大森山

 

玉置神社の次に難所となるのが大森山。

急で長い、そして地味で、植林で、つまらない。

死ねます。

 

 

f:id:SAMAYOI:20200831171946j:plain

五大尊岳

 

3回目やけど、なんかいつも撮っちゃう五大尊岳。

順峯側から登ると死ねます。

 

f:id:SAMAYOI:20200823210149j:plain

暑くなってきた

 

撮るモノが無くなってきたので、なんかよくわからんけど撮りました。

 

 

f:id:SAMAYOI:20200901064601j:plain

大黒天神岳

あんまり記憶がありません。

多分、しんどかったから撮ったんだと思います。

 

f:id:SAMAYOI:20200831172437j:plain

石碑 何なのかはわからない

 

この辺りから熊野川がチョイチョイ見えてきます。

もう山を降りてロード走った方が遥かに楽やろうなぁ、とか思うけど奥駈道は頑なに尾根を辿り、何度もアップダウンを繰り返します。

マジで修行の道!

ほんま嫌がらせ!!

とか思いながら、進みます。

 

f:id:SAMAYOI:20200901063311j:plain

備崎経塚群の説明板

そろそろ降りるだろう!

なに!?また登るのか!?

 

それを何回も繰り返して、ようやく最後の下りにあるのが、この備崎経塚群です。

 

もう、川がすぐそこに見えています。

 

日が昇り、標高が下がってきて、汗だくです。

終盤、一部藪漕ぎもあったし、あちこち痒いです。

早く飛び込みてー!!

 

 

f:id:SAMAYOI:20200901063432j:plain

熊野川

 

f:id:SAMAYOI:20200901063827j:plain

あまりに酷い顔過ぎてお見せできない

動画を回しながら入って行きました。

 

出発するとき『今回は入らないでおこうかな』とか思ってたけど、この状況で入らないわけがない。

 

めちゃめちゃ気持ちよかったです。

 

川を渡りきったあと、ザックと時計を置いて、泳ぎました。

靴と靴下を洗いました。

サッパリして、ベタベタで熊野本宮大社を目指します。

 

f:id:SAMAYOI:20200901063732j:plain

超暑い

炎天下。

 

けっこう観光客がいます。

熊野本宮大社の前でログを止めて、身体がある程度乾くのを待ちました。

 

ベタベタですが、人の目は気にしません。

 

 トイレで替えのパンツに履き替えました。

あまりに疲れていて、間違えて女子便所に入ってしまい、着替えた後に気がついて、個室から出られないという状況になってしまいましたが、タイミングを見計らって飛び出しました。

 

ちょうど男子便所 から出てきたオジサンと鉢合わせになりましたが、なにくわぬ顔で逃げるように去りました。

 

危なかったー!!

f:id:SAMAYOI:20200901063546j:plain

熊野本宮大社入口

大斎原にも行くべきでしたが、しんどくて諦めちゃいました。

 

遠くから一礼。

f:id:SAMAYOI:20200901063946j:plain

熊野本宮大社

新型コロナウイルスの収束と出産での母子の安全を祈願しました。

 

境内まで階段を登るのキツかったー。 

 

これにて旅は終了です。

当初は『ここからさらに紀伊田辺までの中辺路も走ろう』

とか思って準備し出発しましたが、太古ノ辻くらいから

『無理無理無理無理』と思い出し(諦めるの早いやろ)、断念しました。

 

帰りは

明光バス紀伊田辺まで行き、そこから電車で帰りました。

バス料金は¥2100くらいだったと思います。

本当は奈良交通の八木本宮線で帰りたかったけど、出発時刻に間に合いませんでした。

 

 

次回、距離や累積等の情報を載せて、この記事を終了とします。