紀 伊 半 島 彷 徨 ク ラ ブ

山行とトレイルレースとトレーニングの記録

MENU

20200326のトレーニング《走る事は考えること》

いつも通りの帰宅ラン。

 

何度も走っている道はとても退屈で仕方ありません。

早く帰りたいからあまりダラダラすることも無く黙々と走ります。

 

最初のうちは走り方を考えながら走ってました。

「腕を振るリズムを速くすると、ケイデンスも速くなってダラけずに走れるからしっかり腕を意識していこう」とか考えてました。

 

自分は

《大股を開いて大きいストライド&ゆったりなリズム》

で走る癖があるので、スピードを上げていくならケイデンスを上げる意識が大事かなと思っています。

 

 

走り方を意識するのにも飽きてきて、また違うことを考え出します。

 

 

僕は今、家を建てたいんですよね。

 

そのために土地を探したり、家関係の知識を蓄えたりしてます。

でも、全然予算内におさまるいい土地が見つけられないでいます。

 

 

「あの土地ならこれくらいの家が建てられるかな?」

 

「あこに建てたら週末はダイトレで練習だな」

 

「あそこなら春日山遊歩道でグルグルトレーニングだ」

 

「予算オーバーで破綻したらどうしよう」

 

とか色々考えながら、黙々と上りを走ってました。

 

 

途中で、何度か鹿に出遭いました。

けっこうデカかったけど、何も思う事はありません。

 

 

次に野ウサギに出遭いました。

ちょっとレアなのでマジマジ見てました。

同じ場所でたまーに見かけるので、近くに巣があるのかもしれません。

 

「山菜ないかなぁ〜」

 

 

タカノツメっぽいヤツを見つけては、ちぎって匂いを嗅ぎ

 

「これは臭いから違うし、仮に食えてもいらね」

 

 

 

山を抜け、ようやく地元の街に帰ってきました。

 

スパートをかける日もあるのですが、今日は全くそんな気分じゃない。

 

淡々と走って、やっとゴールです。

 

 

3kgぐらいを担いで

距離15km

累積500m

キロ6ペースくらい。

 

 

病み上がりの身体はまだまだ弱いままです。